HAKUOHダンスコンテスト

小山予選会 JUDGE Rasenさんより、メッセージが届きました。2017.10.17

白鴎ダンスコンテスト小山予選会でjudgeさせて頂きましたRasenです。

今回judgeさせて頂いて、栃木や北関東のダンスのレベルは非常に高いなと思いました。
踊りの面だけでは無く、表現力や、構成、衣装等も拘っているチームが多く、judgeを忘れて引き込まれるシーンが何度もありました。
福島はダンスのレベルや、コンテストやバトルに出る気持ち的な面がまだまだ足りない部分が多いので、今回のコンテストで得た事を地元福島でも伝えて行けたらと思います。

今回の結果で決勝大会へ進むチームの皆さんは決勝大会まで日々の練習を頑張って下さい。
悔いの残らない様に一日一日を大切に。
残念ながら決勝大会へ進む事が出来なかったチームは、これでダンス人生が終わりではありませんし、自分達のダンスが間違いでもありませんので、挑戦する気持ちを忘れずにまたチャレンジして下さい。
ダンスには数学の様に明確な答えは存在しません。これをやれば勝てる‼︎と言う攻略法もありません。
各々のダンスの基本を大切に、ルーツを大切に、日々の練習を大切に、一緒に踊る仲間や応援してくれる周りを大切に、一番はダンスを楽しんで、踊れる事に感謝を忘れず、また挑戦して頂けたらと思います。

ありがとうございました。

Rasen